ハナタレ&枯れ葉親父

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の雪は・・・・・多いんのか?カマキリに聞いてみます!!?

<<   作成日時 : 2016/10/21 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



画像



画像




おなかの大きなメスのカマキリがずーっと玄関前でうろうろ??・・・・



3、4日くらい玄関先で・・・卵産む所探してます。


やっと生んだところが・・・とっても低いところです。


玄関先に床から10cmくらいのところ・・・


柱と、鉢植えのちょっとした隙間に・・・生みました。


いつもだともっと上のところに生んでような・・・



カマキリの生む卵の位置で、その年の降雪が予想できる?・・って話??





















画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カマキリさん可愛い〜ですね〜何だかカメラ目線がい〜ですね〜(*^m^*)カマキリで今年の雪の量が分かると聞きますね〜でも私的にはねそんなに、雪が降ってほしくは無いですね〜!!雪かきが大変で腰が痛くなりますからね〜!! 私だけではなく皆様も、そ〜だと思いますけどね〜!!(>_<) カマキリを見ているとね昔、関根つとむさんがやっていた、カマキリ拳法を思い出して居るのは私だけ〜??? ど〜もすいません!!古いおばさんで〜(∋_∈)
ピコ太郎
2016/10/22 08:40
うちらの地方ではカメムシが多いと雪が多いといいますw
ありんこ
2016/10/22 13:08
ハナタレ親父も同世代・・関根勉のカマキリ拳法・・

今年の雪はどうか???

積もらないといいんですけど、

庭の雪片づけて、会社の駐車場の雪片づけ・・

もうヘロヘロに・・・

雪はいらないですね・・・駐車場だけは・・ですね
ピコ太郎さんへ
2016/11/06 20:23
地域のよって・・・言い伝え?がいろいろあるようですね。

こっちの月山の初冠雪は富士山の初冠雪と

同じ日でした。雪は山だけでいいです・・・・
ありんこさんへ
2016/11/06 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の雪は・・・・・多いんのか?カマキリに聞いてみます!!? ハナタレ&枯れ葉親父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる