ハナタレ&枯れ葉親父

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎太郎・・初の手術・・です・・・

<<   作成日時 : 2016/10/18 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


本日、手術してきました。


6か月くらいとなり、体重は2.98Kgとやく3kgで来た頃の6倍・・・



大きくなるのは早いです・・



10時ころの予約、ケージに入れて病院へ、

駐車場の車がいつもと違って少ないです。


受付後、診察室に入って、診察台の上で体重測定、2,98kg



その後、抱っこするも肩に上って、背中に降りて、

診察室の壁に、大ジャンプ・・・・・


しかし引っかかりがなくて、、、ずり落ちてしまった。


捨て猫ってことで、少しおびえている様子とみたいだって。


洗濯網のような物に虎太郎を入れてから診察室から向こうの部屋に連れて行きました。


それからいろいろな説明・・・


去勢手術後の注意点


猫の去勢手術の術式について


術用の麻酔の説明

入院・麻酔・手術に関する同意書と、手術同意確認書の説明と署名


などなど・・・説明受けていったん親父たちは引き上げ・・・自宅待機?



まずは血液検査で、貧血、けつえきの凝固系の検査。だめだったら連絡あり


連絡なしだったので血液検査OK、14時ころに手術・・・


夕方にお迎えに・・・


医者の話を聞きいた後に、ご対面・・・

少しか弱い声のような感じか???

支払い済ませ、帰宅し、ケージに入れたら、

虎太郎留守の間にハンモックやら洗濯したので、においを

確認している様子ですが、少して落ち着いたみたいで・・・


丸くなって寝ています。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本を見ると、雌が3〜4キロ、雄が4〜5キロが平均だそうです。
あと半年間は、餌とおやつの量を注意が必要だと思います。もちろんその後もですが。。。
家の母猫は、避妊手術の際先生に、栄養が足りていないって言われました。
今は、娘猫たちが残した餌を平らげているので、ぽっちゃりお腹に。
きっと今先生に会ったなら、食べすぎって言われるかな。
猫ねこネコ
2016/10/19 10:41
去勢後用のフードがあるみたいなので、

量に注意しながらあげなきゃいけませんね。


今も若干腹ポテ状態で、注意、注意です
猫ねこネコさんへ
2016/10/19 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虎太郎・・初の手術・・です・・・ ハナタレ&枯れ葉親父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる